清水 好美(松本市)

清水 好美

ニックネーム

好美ちゃん

プロフィール&自己PR

大阪生まれ神戸で育ち、2005年から夫の仕事で長野県松本に。
自由という名のぐーたらを愛する専業主婦。(その前はマジメにカリカリ仕事するOLを十五年ぐらい)
ある日は和みのヨーガのインストラクター、ある日は俳人(俳句が趣味なのです)、ある日は新米フラダンサー。。。というととてもアクティブな人間に思われるかもしれないですが家やカフェなどで本を読みながらお茶している時間も大好きです。
以前はスピリチュアルなことにも興味がありましたが、ある程度追求したら「もういいかなぁ~」な気がしてほどほどにしてます。
ヨガというと人によっては精神性が高いようなイメージがあるかもしれないですが、その手の追求はやってなくて精神性というよりむしろ己の精神年齢の低下が気になる昨今です・・・・・・。

和みのヨーガとの出逢い

2005年2006年と卵巣癌の手術を体験しました。思いもよらぬことでショックでした。そこからの心身の回復の途中で和みのヨーガとの出会いがありました。
治療がひと段落した後、あるワークショップで知りあった方が先輩インストラクターの方で健康に良いからやってみてと和みのヨーガのレッスンを出張でしてくださいました。
また、上京する用事があるときガンダーリ先生のクラスを受講する機会に恵まれ、レッスンが終わったあとの「ぼ~っとして何も考えられないこの至福感・・・・」にこれは自分に向いてるかも?と・・・・・
地元松本でも先輩インストラクターがいらして指導していただき2008年末にインストラクターになりました。
間違いなく全インストラクターの中で一番体も固い気がします(汗)そんな人間でもOKなところが和みのヨーガの懐の深さだと思ってます♪(と、自己弁護・・・・かな~)

問合せ先(☆を@に変えて送信してください)

piko753aloha☆gmail.com

ブログ

http://hulaangel.exblog.jp/ ☜クラス予定はこちらから