小林 雅三(甲府市)

小林 雅三

プロフィール

山梨県甲府市生まれ。プログラマー、専門学校講師(コンピューター・グラフィックス)などを経た後、2001年、株式会社エア(情報処理・ソフトウェア開発)を設立。代表取締役として現在に至る。計測系データ処理システムの開発の傍ら、アストロロジー鑑定システムも独自開発。

自己PR

17歳の時、E・フロムの「禅と精神分析」を読んで禅に関心を持ち、以降、仕事が忙しくなる30代半ばまでの10数年、武蔵野般若道場など在家のための禅堂に通っていました。何度も背中で警策が折れるような高歩院での厳しい修行や、冬の東照寺の凍てつく禅堂で、夜を徹して座っていたことなど、今では懐かしい思い出です。その後も仕事、結婚、離婚、いろいろなことがありましたが、心と体はひとつであり、特にリラックスすることの大切さを、最近はますます感じています。

和みのヨーガとの出逢い

友人の勧めで六本木のクラスに参加しました。一般的なヨガに通ったこともありましたが、「和み」に初めて参加させていただいたとき、するりと体に入ってくる感じがして、目から鱗が落ちるような驚きがありました。体も心もリラックスして、細胞ひとつひとつが活き活きとしてくるのを実感しました。

問合せ先(☆を@に変えて送信して下さい)

eanet☆za3.so-net.ne.jp

インストラクター認定日:2012年9月1日