神部 純一(高崎市)

神部純一

呼んで欲しい名前・ニックネーム

 かんちゃん

プロフィール&自己PR

群馬県高崎市在住です。小学校の教員を定年退職し、今は非常勤で小学校に勤務したり、オンラインで和みのヨーガをしたり、家事をしたりしています。趣味はたくさんあります。散歩、旅行、鉄道、合唱、写真・動画撮影等です。

和みのヨーガとの出逢い

2016年の夏、群馬県前橋市にある赤城正観荘(小林正観さんの別荘)でのイベントに参加した際、和みのヨーガのパンフレットが配られました。和みのヨーガのインストラクターの高橋敏広さんが配られた物です。それを見て、「これかな!」とピンときて、ホームページを調べたり、高橋さんの教室へ申し込みをしたりしました。実際に和みのヨーガを体験してみると、心と身体がゆるみ心地よい状態が得られました。その後、通信教育講座を受け、1年後にはインストラクター養成合宿に参加させて頂きました。

和みのヨーガの場

コロナ禍なので、オンラインを中心に活動しています。

日曜日に「かんちゃんのサンデー和み・日曜日に心身を整え、月曜日から頑張る」というスローガンで取り組んでいます。

現代はストレス社会なので、和みのヨーガを通して心と身体をゆるめ、皆様と共に安心した空間・時間を共有できたら幸いです。
詳細は、次のサイトをご覧ください。
はてなブログ「和みのヨーガ・かんちゃんねる」
https://kanchanno753.hatenablog.com/
YouTubeチャンネル「和みのヨーガ・かんちゃんねる」
https://www.youtube.com/channel/UC4OUFyBJCjKzHuJ5-crXRuw/featured

問合せ先(☆を@に変えて送信してください)

kanchanno753☆gmail.com
(かんちゃんの和み)

インストラクター認定日:2017年10月1日