大河原 裕代(練馬区)

大河原裕代

呼んで欲しい名前・ニックネーム

ジョイフル

プロフィール

* 広島県尾道市出身。2012年山梨県甲斐市へ。2017年東京都練馬区へ。

和みのヨーガとの出会い

高校生の時にヨガに出会い、ずっと本格的に習いたいと思っていましたが、なかなか自分に合う条件に出会えなかった矢先、主人の友達であったガンダーリ松本さんのHPから、偶然「和みのヨーガ」の存在を知りました。『インストラクター養成』という文字を見つけたとき、「これだ!!」と魂の叫びを聞きました。乳児を育てながらでしたので、ゆっくりゆっくりと時間がかかりましたが、やっとインストラクターになれました。

私の和みのヨーガ体験談

子供が喘息の発作が出たときにペアワークをしてあげると、うそのように直ってしまい驚きました。それから毎晩寝る前にお手当てをしていますが、寝つきの良くなかった子が、あっという間に寝てしまいます。子供にとってもお母さんにしてもらうお手当ては最高の愛情のプレゼントだなと感じました。
インストラクター試験の前に毎日何度も何度も練習しているうちに驚くほど体が軽くなり、活動的になりました。
教室を開いてからは、参加してくださった方から、こちらも驚くような体験談をお聞きして、改めて和みのヨーガのすばらしさに感動しています。
ガンダーリのように・・・またインストラクターの皆様のようにどんどん若返って美しくなりたいです。

今後の私

現在、合気道を主人から学びつつ、また発声法も以前から学んでいますので、これを生かして、心も身体も健康で幸せになれるよう、よりトータルなケアができるような場になれば・・・と思っています。

問合せ先(☆を@に変えて送信して下さい)

sumiyo369☆gmail.com

インストラクター認定日:2009年6月1日